募集中です!奈良市地域おこし協力隊員(東部地域)第2期

はい。サエキです。

表題の通り新しい協力隊の募集を開始しています。

募集要項とうは奈良市のウエブサイト、ならびに地域おこし協力隊のウエブサイトに掲載されています。
奈良市のページへジャンプ
地域おこし協力隊JOINのページへジャンプ

となってます。

いったい他の自治体はどういった募集をしているのかも気になりますね。
例えば

『居合』『アワビ』『冬虫夏草』とか

こういった募集されてる自治体もあったりします。
せっかくなんで、まとめてみましたので、併せてどうぞ。
地域おこし協力隊が選ぶ失敗しない自治体の募集要項の見方とオススメ



むじーくフェストなら2017十輪寺レポート

はいサエキです。
暑いですねーと言えば「暑いなー」と返ってくる。
「朝晩は冷えるな~」と言えば「そやなあ~」と。
そんな6月中旬の田原地区十輪寺でむじーくフェストなら2017が今年も催行されました。

今年は昨年と少し様相が変わり、お寺行事の一環として、弘法大師誕生祭に合わせて行われました。
ノータッチと言ってましたが、お呼びがかかりましたので、「てったい=手伝い」に行きまして。
会場設営から受付から、撤収までてったいしてきました。
もちろん、演奏聞いてます。

今年は寧楽音素描(ならおとそびょう)さん、氷置 晋さんと、2セット。
田原出身の松本太郎さんが尺八を演奏!
凱旋演奏ですね。
地域のマダムは「太郎ちゃん~」「おかえりー」など賑やかし。
ほほえましい光景でした。

動画UPしました。どーぞ




むじーくフェストなら2017!今年も十輪寺で開催!!

はい。サエキです。
GWも明けまして、今年も5月病にはかかることもなく、
もりもり働いています!

さて表題の通り今年も田原地区十輪寺にてむじーくフェストなら開催の運びとなりました。
今年は、どんな動きをしていたかって?


ノンタッチ!


地域住民さんパワーで開催までこぎつけてます。


バッチグーですね。



さて今回の内容ですが、
十輪寺 / 寧楽音素描(ならおとそびょう)

<日>6/15(木)<会場>十輪寺本堂 <時間>14:30~15:30

<曲目> 越天楽/国ゆずり/じょんがら節/国のまほろば/長相思

<出演者>
寧楽音素描(ならおとそびょう)
松本太郎(尺八)
寧鼓座(なこざ):林 健次郎(太鼓)
よろづ屋音巡:帰山 かおる(三味線)紫行 エリカ(三味線)
氷置 晋(ピアノ、ギター)


申込不要、入場無料、駐車場無料!



田原やま里市場も、15日(木)朝の8時から臨時OPENしますYO!



大和高原の初夏は気持ちいいんだぜー。

@私の田舎暮らしHPにも2017むじーくフェスタならのお勧め公演を日別に16会場ピックアップしましたので、
良かったら合わせてどうぞ。むじーくフェスタなら2017!無料お勧め公演はコレ

むじーく公式サイトはコレ

リンゴの花が満開です!

はい。サエキです。
GWも中日ですね。
天気が良くて何をしてても気持ちが良いです。
さて、
田原地区にあるリンゴ園。くぼたリンゴ園さんのリンゴのお花が満開中です!

画像はあえて用意しませんので、現地までぜひ足を運んでくださいね!!

やま里市場のレンタサイクルを利用して、
やま里弁当を買って、
くぼたリンゴ園でお弁当食べながら花見する。
道中の田植え作業や茶山の風景を自転車に乗りながら楽しむ
楽しそうなGWですね。


ちなみに私のGWの予定ですが、
大阪から来る家族友人連中と、果てしないBBQという予定です。
猪肉がないのが残念。

本庁連絡通路を活用した地域おこし協力隊PRに関するお知らせ

はいサエキです。

毎度のことワタクシゴトですが、

コゴミが出てきましたね。コゴミ。

山菜では特にコゴミが好きで、子供と散歩しながらきっちり山菜を収穫する日々を過ごしています。

田原に来てから2年以上たちまして、先日に長男が布目こども園に入園しました。

いつのまにやらピンクの帽子が良く似合う子供に育ってます。おおきに。

ということで表題の通り

本庁連絡通路を活用した地域おこし協力隊PRに関するお知らせ

展示日程
4月24日(月)~5月2日(火)まで
奈良市役所の1階連絡通路で展示を行います。


東部地域協力隊、月ヶ瀬協力隊、都祁協力隊と丸ごと展示しますので
本庁に寄られた際はご覧になって頂ければ嬉しいです。

ちなみに活動中の協力隊は現在、
東部に2名
月ヶ瀬に2名
都祁に1名
となっています。

s_IMG_20170413_141608.jpg

会議のヒトコマです。

追記あり↓Read More で開きます
Read more
s_IMG_20170421_170424_burst_02.jpg

本庁連絡通路を活用した地域おこし協力隊PR

本日4月24日~5月2日まで行っています!!

本庁にお立ち寄りの際はご覧になってください!
Hide