FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

むじーくフェストなら2017十輪寺レポート

はいサエキです。
暑いですねーと言えば「暑いなー」と返ってくる。
「朝晩は冷えるな~」と言えば「そやなあ~」と。
そんな6月中旬の田原地区十輪寺でむじーくフェストなら2017が今年も催行されました。

今年は昨年と少し様相が変わり、お寺行事の一環として、弘法大師誕生祭に合わせて行われました。
ノータッチと言ってましたが、お呼びがかかりましたので、「てったい=手伝い」に行きまして。
会場設営から受付から、撤収までてったいしてきました。
もちろん、演奏聞いてます。

今年は寧楽音素描(ならおとそびょう)さん、氷置 晋さんと、2セット。
田原出身の松本太郎さんが尺八を演奏!
凱旋演奏ですね。
地域のマダムは「太郎ちゃん~」「おかえりー」など賑やかし。
ほほえましい光景でした。

動画UPしました。どーぞ




スポンサーサイト

むじーくフェストなら2017!今年も十輪寺で開催!!

はい。サエキです。
GWも明けまして、今年も5月病にはかかることもなく、
もりもり働いています!

さて表題の通り今年も田原地区十輪寺にてむじーくフェストなら開催の運びとなりました。
今年は、どんな動きをしていたかって?


ノンタッチ!


地域住民さんパワーで開催までこぎつけてます。


バッチグーですね。



さて今回の内容ですが、
十輪寺 / 寧楽音素描(ならおとそびょう)

<日>6/15(木)<会場>十輪寺本堂 <時間>14:30~15:30

<曲目> 越天楽/国ゆずり/じょんがら節/国のまほろば/長相思

<出演者>
寧楽音素描(ならおとそびょう)
松本太郎(尺八)
寧鼓座(なこざ):林 健次郎(太鼓)
よろづ屋音巡:帰山 かおる(三味線)紫行 エリカ(三味線)
氷置 晋(ピアノ、ギター)


申込不要、入場無料、駐車場無料!



田原やま里市場も、15日(木)朝の8時から臨時OPENしますYO!



大和高原の初夏は気持ちいいんだぜー。

@私の田舎暮らしHPにも2017むじーくフェスタならのお勧め公演を日別に16会場ピックアップしましたので、
良かったら合わせてどうぞ。むじーくフェスタなら2017!無料お勧め公演はコレ

むじーく公式サイトはコレ

リンゴの花が満開です!

はい。サエキです。
GWも中日ですね。
天気が良くて何をしてても気持ちが良いです。
さて、
田原地区にあるリンゴ園。くぼたリンゴ園さんのリンゴのお花が満開中です!

画像はあえて用意しませんので、現地までぜひ足を運んでくださいね!!

やま里市場のレンタサイクルを利用して、
やま里弁当を買って、
くぼたリンゴ園でお弁当食べながら花見する。
道中の田植え作業や茶山の風景を自転車に乗りながら楽しむ
楽しそうなGWですね。


ちなみに私のGWの予定ですが、
大阪から来る家族友人連中と、果てしないBBQという予定です。
猪肉がないのが残念。

田原やま里弁当がOPENしました!

はい。サエキです

またサエキです。

もう少し、定期的にリズム、テンポよく更新しやがれ!とツッコミが入りそうですが。

あしからず。

さて、

やま里弁当が4月1日にOPENしました!




除幕式には
自治連合会長
ブランド推進課吉村課長
今西住設様
バルジ岡田様
大原麗華様と
田原WITH奈良の面々で盛大に行われわした。

私は当日の音響効果を担当しまして、
自前のスピーカーセット(頂きもの)
でBGMを流す役割でした。

当日の司会者M崎さんと前日まで打ち合わせをし、
ここはこの音楽をかけて、ここで転換して、
と、当日のイメージをふくらましながら最高の演出ができればと
力を合わせておりました。

除幕式で印象的だったのが
田原やま里弁当のスタッフさんたちの宣誓です。

打ち合わせではスタッフ勢ぞろいで、
おべんとおべんとおいしいなあ~の音楽とともに登場し、
「私たちは○○を○○することを誓います」

と、演出していましたが、
弁当スタッフの皆さんは、準備に大忙しで、スタッフ2名しか出てこれず。
2名の粋なお姉さまスタッフが高らかに宣誓してくれました。


いやあー楽しかったです。
段取りと異なる場面でしたが、
弁当に対するスタッフの熱意が、演出を超えた瞬間でしたね。


お披露目した看板も大好評でして、関われたことに喜びを感じました。(ちょっと遠いですね。また撮り直します)
s_無題


地域内外からたくさんの来店があり、日替わり弁当のトンカツ弁当や親子丼に舌鼓を打ちました。

これからも田原やま里弁当をよろしくお願いします。
メニューや問い合わせはこちらのHPから確認できます



除幕式の様子を撮影したのですが、ありがちなミス40秒後から

奈良市東部の食の魅力にふれるEVENT当日の様子

はいサエキです。

春ですね~春。

春ばっかり口癖になってます。

今年からfacebookを始めましたが、花見などの投稿を見ると、

まあこっちまで幸せになってきます。

日本の素晴らしい文化でですね。花見。

田原地区では花見シーズンの少し前に

こちらのブログでも紹介した

奈良市東部の食の魅力にふれるEVENTが3月25日に行われました。

大盛況でした。
/
地元の人曰く、平城遷都1300年祭以来の人の多さだ!とおっしゃっていました。


当日の様子を動画にてどうぞ!!







こちらは奈良市動画チャンネルから
イベントの趣旨や説明が充実してます。開始20秒~から約1分間放送されています。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。