fc2ブログ

雅チックファーム(阪原町)に奈良テレビの取材が来ました

こんにちは、大柳生地区隊員の三村信也です。10月から奈良市東部地域おこし協力隊の一員となりました。今回が初投稿。

さて、表題の通り12月15日(火)に、阪原町の雅 chick farm(ミヤビチックファーム、旧名称: 物集女養鶏場)に奈良テレビが取材に来ました。

「雅 chick farm」は今年から名称を「物集女養鶏場」から変更し、経営体制を新たにしています。
物集女氏から中家氏に経営がバトンタッチされ、兄弟2人で地域の方々の協力を頂きながら大和肉鶏の生産・管理・販売を行っています。

週7日、毎朝4:30から作業を開始するそうで、その甲斐あってか、撮影日前日に食べさせて頂いた大和肉鶏は実に絶品でした。油が程よくのっており、刺身で頂くも良し、軽くあぶって半生で頂くも良し、鍋で頂くも良し。実際にこの3通りの料理を食べさせて頂いたのですが、今まで食べてきた鶏とは全く比較にならない食材・料理というのが率直な感想です。生産者だからこそ、一番おいしい味の出し方・料理の仕方を熟知されているようでした。主にはレストランなどに出荷されているのですが、大和肉鶏の味を最大限に引き出して頂けるオーナーやシェフに扱って頂きたいという想いを持たれています。

話は戻って、こちら取材の様子。

マイクの準備中

インタビューは主にお兄さんが受けています

作業の様子は主に弟さん

鶏舎からの阪原町

放送日時: 2016年 2月13日(土曜) 午後9:00~
番組名: 奈良テレビ 「ならいいね!」 

雅 chick farm ホームページ → http://www.yamatonikudori.com/sp/index.html
雅 chick farm Facebookページ → https://m.facebook.com/miyabi.chick.farm

今後とも、雅 chick farm をよろしくお願いします。

みむ
スポンサーサイト



Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する