FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2月の終わりは「東部公民館まつり」へ!

こんにちは、せとやんです

あったかい気候からまたまた寒くなりました。とはいえ、梅が少しずつ咲いている奈良市東部です。少しずつ、春になってきていますね!春一番も吹きましたね!

梅といえば、奈良には有名な梅林がいくつかあります。そんな梅の名所のひとつ、奈良市月ヶ瀬で2月の最後に行われるイベントのご案内です。

東部チラシ表+(1)_convert_20160216135159


東部公民館まつり です!

奈良市東部の5つの公民館(田原、柳生、興東、都祁、月ヶ瀬)が合同で行う催しです。
田舎体験コーナー、舞台発表、作品展示などやります。
地域のみなさんが先生となる田舎体験では、みつろうキャンドルづくり、稲わらリースづくり、木工体験のミニまな板づくり。
どれも現物見てきましたが、かわいいです!ミニまな板はカッティングボードとして、パンやチーズなんか載せてテーブルに出したら、きっととってもオサレ。

東部チラシ裏+(1)_convert_20160216135224


物産展やバザーもありますので、どうぞおなかをすかせてきてください(^^)
さすが月ヶ瀬ということで、お茶のふるまいもありますー!

日頃からお世話になっている公民館さんのお手伝いで、協力隊も出動します!
2月の末だったら、梅がちょうどよく咲いているのかもしれません…!いつも月ヶ瀬に行っても梅の咲くところは見られていなかったので、私も楽しみです。

みつろうキャンドル作り、稲わらリース作り、ミニまな板作りは要申込となっております!お申し込み方法は奈良市生涯学習財団のHPをご覧ください。こちら。

2月28日(日)、月ヶ瀬にどうぞお越しくださいねー!!

スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。