FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゲンジボタル観賞会イベント『蛍の竹取物語』のご案内

おはようございます。大柳生地区担当みむです。
今年は少し早めの先月末辺りから、自宅前の白砂川にゲンジボタルが飛び始めています。

さて、来たる6月18日(土)、大柳生地区阪原町の営農ライスセンターを会場にして、
ホタルイベントを開催します。
(案内のパンフレット)
案内パンフ『蛍の竹取物語』最終修正
*駐車場は普通車30台程度を用意しています。(先着順)

こちらのホームページに詳細を記載しています。
http://naraeast-country.tumblr.com/post/138066284060/hotaru

午後6時頃から8時までは主に3つ、「蜂についての講演」「蛍についての講演」
「ソプラノ歌手による音楽鑑賞会」があり、午後8時頃から1時間ほど、
会場裏手の白砂川にてゲンジボタル観賞を行います。
特に、今回の「蛍についての講演」は貴重な機会。
というのも、インターネットや雑誌などの蛍の情報は
専門的な観点らかは間違ったものばかりだそう。

(試作して立てた竹の灯籠、ホタル観賞をする入り口部分)
IMG_7254.jpg

直売所では朝(もしくは前日)に採れた新鮮な野菜はもちろん、
地元で作る餅なども販売される予定。
(こちらは10月の直売所)
IMG_3830.jpg

今の時期にはちらほらと見ることができます。
IMG_7284.jpg
(先月末のホタルの様子)
IMG_7285.jpg

IMG_7286.jpg

手持ち電灯なしのiPhoneの限界。こういう時こそ一眼レフカメラが欲しい。
IMG_7338_20160607100125cea.jpg

実際撮影の為に手に取ってみるとこんなに小さい。
IMG_7301.jpg

日中は草の裏側にいました。
IMG_7304.jpg

いよいよイベント日程が近づいてきたので、準備に熱がこもります。
あとは当日の晴天を祈るばかり!

みむ
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。