FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オープン工房開催!

こんにちは、せとやまです

すっかり秋めいてきて、空気が日に日に澄んでいくのが実感できる田原地区。



稲刈りも終わり、地域の方から今年の新米も頂いてしまいました!美味しく食べてます(^^)

さて、秋はなにかしらと行事が多いです。田原も体育まつりに町ごとのお祭りなどなど、毎週末なにかしらの行事が行われています。この忙しさ、今年もやってきたなあとしみじみ実感しています。


で、この10月最終の土日に行われるイベント!

「田原やま里博物館オープン工房」です!

チラシはこちらからごらんください。

田原に暮らす職人さんや農家さん、作家さんがご自宅の工房や畑などを「まちかど博物館」として公開し、作業の様子や見学、体験などを受け入れている「田原やま里博物館」。
普段は予約したり、事前に電話をして訪問するのがスタンダードなんですが、10月29日、30日(博物館によっては11月に実施するところもあり)は、オープンキャンパスのように工房を自由にめぐってもらいたい、という各博物館の館長さんたちの思いが「オープン工房」として実現します。

PB131296_convert_20161024093812.jpg

りんご狩り、ブルーベリージャムづくり、織り機の体験、陶芸の体験、などなど「やってみたいけどどこでできるのかな?」と思っていることが田原でできちゃいますよ。
協力隊もいつもお世話になっている田原公民館さんが当日の案内所、展示場になります。
毎週水、土、日に営業している「田原やま里市場」がある田原ふる里ほっとステーションでは、各博物館の作品や商品を持ちよって販売もします。(駐車場にテントを設営する予定です)

各種ワークショップや体験はまだまだ受付中です。
ぜひぜひ、秋の田原にお越しください。きっと楽しい1日が過ごせるはずです!

チラシはこちら

なぜか写真が横向きになってしまうんですが、
IMG_0626_convert_20161024093519.jpg

IMG_0627_convert_20161024093552.jpg

こんなチラシです。作らせてもらいました.゚+.(・∀・)゚+.


奈良市の里山でみなさんをお待ちしています!




スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。